そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

岐阜D3/涼を求めて、、、

朝ごはん。ね、寂しいでしょ?

f:id:yamako8712:20170718172056j:image
バスを待っている間、<おもちゃ博物館>を発見。
しかし、運悪く休館日、、、残念。

f:id:yamako8712:20170718172134j:imageでも、入口には懐かしいものが。
ラムネや温泉卵、キュウリやトマトが売られていました。

f:id:yamako8712:20170718172155j:imageさて、この日はとても暑かったので、涼しいところに行きたくて
新穂高ロープウェイに乗って、山頂展望台を目指します!

f:id:yamako8712:20170718172245j:image
やはり山頂付近は少しひやっとしました。

f:id:yamako8712:20170718172338j:image山びこポスト可愛い୧꒰*´꒳`*꒱૭✧
ポストカードや木でできたはがきも売っていました。
(実際に切手を貼れば送ることもできるそうです!)

f:id:yamako8712:20170718172403j:image途中でロープウェイを乗り換えるのですが、第1ロープウェイと第2ロープウェイの間に露天風呂発見!
源泉かけ流しの温泉で、とっても気持ちよかったです。
(温泉のみなので、シャンプー等はできません)

f:id:yamako8712:20170718172801j:imageランチには高山ラーメンを。

f:id:yamako8712:20170718172824j:imageそして、高山に行ったら必ず行くお店、<大のや醸造>へ。
元々はお味噌を販売しているのですが、しょうゆや白酒なんかもあります。
私はこの白酒がお気に入り。飲みたいなぁと思ったら、お取り寄せしています!

f:id:yamako8712:20170718172841j:imageそしてデザートに冷凍みかん。懐かしい~

f:id:yamako8712:20170718172859j:image高山はほどよい距離にあり、何度行っても新しい発見があるので、楽しいです。