そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/東京『ドーミーイン秋葉原 朝食編』:バイキングではなく、お膳での朝食。ゆったり食べることができるのでオススメ


ドーミーイン秋葉原での朝食は、よくあるバイキング形式ではなく、<和食>か<洋食>かの二択でした。
一日目は和食。
f:id:yamako8712:20181107143431j:image
タイのお刺身はそのまま醤油につけて食べてもいいのですが、出汁が付いてくるのでご飯の上に乗せて<鯛茶漬け>として食べました。これがものすごく美味しかった。
量もちょうどいいし、お味噌汁は具沢山の豚汁というところもポイント高し。
二日目は洋食。
f:id:yamako8712:20181107143420j:image
カレーと、オニオンスープ、キッシュのセット。カレーは子供でも食べられるくらいの辛さ。辛いの苦手な私にとっては嬉しい。キッシュもおいしかった。オニオンスープは煮詰めすぎなのか、とても辛かった、、、残念。
いつもならば、少し散策して帰宅するのですがこの日はとても疲れていたため、すぐ新幹線に乗って帰宅。途中、名古屋駅の<名古屋駅 驛麺通り>に寄ってラーメンをすする。

お気に入りの<札幌ラーメン ほくと亭>にて、<味噌らーめん 720円>
f:id:yamako8712:20181107143424j:image
夫は<トッピング全部乗せらーめんと炒飯セット>
f:id:yamako8712:20181107143427j:image
は~味噌ラーメン美味しい~~~ほくと亭の炒飯もコクがあって、美味しい♡

朝食はバイキングも好きなのですが、なんだかガチャガチャしているので、少し苦手です(*_*;
今回みたいに、お膳で出てくるタイプだとゆっくり座って食べる事ができるので、なかなかよいです。平日だったので、あまりお客さんがいなかったていうのもあるのかも。ホテルでの朝食くらい、ゆっくり食べたいですよね~(*'ω'*)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ