そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行その後(2)今回の福岡での宿泊先は、アクセス重視で選択

今回、博多での宿泊は5泊したのですが、全て<天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園>にしました。どこへ行くにも比較的便利で、中州や博多駅までは徒歩で行く事が可能。バスも電車も数多く走っているので、時間が多少遅くなっても大丈夫。コンビニもホテルとつながっています。

予約したのがギリギリだったので、クラブフロアのダブルルームしか空いていませんでしたが、これが予想以上によかったのです。
f:id:yamako8712:20181015163043j:image
クラブフロアには初めて宿泊しましたが、専用のラウンジがあるのでとっても便利!泊った部屋は9階だったのですが、調べてみると7階~10階がクラブフロアのようです。
f:id:yamako8712:20181015163032j:image
カードキーで入るのですが、24時間いつでも飲めるコーヒーや紅茶、お水、氷がありました。
f:id:yamako8712:20181015163048j:image
部屋には大きなクローゼットもあり、スーツケースを収納するのに便利。痒いところに手が届く感じ~~~
f:id:yamako8712:20181015163040j:image
大浴場は2階にありました。
f:id:yamako8712:20181015163059j:image
近くには休憩スペース。
f:id:yamako8712:20181015163053j:image
順番が逆になってしまったのですが、クラブフロアのドリンクコーナーの奥には、マッサージチェア。嬉しいことに無料です!
f:id:yamako8712:20181015163020j:image
脱衣所はこじんまりとはしていますが、冷房が効いていてお風呂からあがったあとものぼせる事はありません。
f:id:yamako8712:20181015163027j:image
風鈴もあって、とても涼やかでした。やはり風鈴の音っていいですね~~~落ち着きます。
f:id:yamako8712:20181015163029j:image
お風呂はこんな感じ。洗い場は10個くらいあり、その奥にサウナ、半露天風呂。半露天風呂にはテレビがあって、私はずーっとここに陣取っていました(笑)
f:id:yamako8712:20181015163051j:image
そして何より嬉しかったのはこれ!アイスノン!めちゃくちゃ助かりました。時期は9月上旬だったのでまだまだ暑かったですが、アイスノンのおかげで夜も快適。
f:id:yamako8712:20181015163037j:image
夫も暑がりなので、とても喜んでいました。
f:id:yamako8712:20181015163023j:imageこういうちょっとした心配りがポイント高い。また来よう、という気持ちにさせますよね。

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ