そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/静岡『道の駅 風のマルシェ御前崎』:ランチ時でも十分に座れる!キッズメニューもあり、産地直送の野菜やお土産も充実!

静岡は御前崎へ出張です。
天気は生憎の雨でしたが、せっかく御前崎まで来ているのだから何かそれらしいものを食べたいなぁと思い、車を少し走らせていると道の駅発見!

レストランもあったので、入ってみることに。
メニューに一通り目を通して、生シラスなるものがあったのでオーダーしたところ、、、
すでにこの日は完売( ;∀;)
店員のおねーさんが「釜揚げシラスだったらできますよ~」との事でしたので、釜揚げシラスをお願いしました。
<(本来は)生シラスとカツオのたたき定食 980円>
f:id:yamako8712:20180612161324j:image
ショウガを醤油で溶いて、ぐるっと回しかけます。
いや~美味しかったですね~ボリューム満点。お腹いっぱい。釜揚げシラスでも十分に美味しかったです(*'ω'*)
f:id:yamako8712:20180612161335j:image
仕事をサクっと終わらせ、帰りの新幹線まで時間があったのでドライブすることにしました。
ナビを見ていると<なぶら市場>なるものが!

平日だからなのか、はたまた雨だからなのか、お客さんが誰一人いませんでした(笑)市場の中は魚屋さんとお土産屋さんが入っていて、鮮魚はもちろん塩辛や酒盗などのおつまみ~ばら撒き土産にOKなお菓子の詰め合わせまで幅広く揃ってしました。
f:id:yamako8712:20180612161320j:image
隣接している<イタリアンジェラート・マーレ>では、しらすジェラートとかぼちゃのジェラートを食す。

f:id:yamako8712:20180612161332j:image・・・しらすが入っていました。ちょっとしょっぱい?のかな。
ベースはバニラ味で、シラスが練りこんである、という感じ。
このシラスのジェラートは名物らしいのですが、やはり王道が一番おいしいという事を改めて思いました(笑)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ?