そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

福岡D1/今年のクリスマス旅行は福岡にきました~!

さて、今年のクリスマスは福岡へ。
f:id:yamako8712:20170720170812j:imageまずはお宿へ。チェックイン。荷物を置いて、身軽になります。
今回は全泊<ホテルアクティブ博多>でお世話になります!
洗濯機&乾燥機があるので、長期滞在におすすめ。とても便利です。

f:id:yamako8712:20170720170953j:image実はこの日、大雪で飛行機が定刻に飛ばなくて、だいぶ空港で待たされました。
お昼到着予定が、夕方に福岡に着いたのです、、、

f:id:yamako8712:20170720171008j:image小腹が減っていたので、ホテル周りをウロウロしていたら餃子屋さん発見☆

tabelog.com

f:id:yamako8712:20170720171032j:image餃子は少し小ぶりですが、一口サイズなのでとっても食べやすかったです。

f:id:yamako8712:20170720171052j:imageあとは、水餃子とビールとモツポン酢。最高!

f:id:yamako8712:20170720171134j:imageそして店を変えて、博多駅構内の居酒屋へ。
とても混んでいてたくさんの人で賑わっていたお店。
このイカがめちゃくちゃ美味しかった!そして無料でゲソを天ぷらにしてくれます。

f:id:yamako8712:20170720171114j:imageそのあとは屋台へ。

f:id:yamako8712:20170720171211j:imageどこのお店がいいのか全く分からず、なんとなく入ってみたお店。
地元の人たちは屋台に行かないって聞いたことありますが、、、ホント?

f:id:yamako8712:20170720171226j:image人生初の焼きラーメン

f:id:yamako8712:20170720171243j:image満腹になりお宿へ。
今回ももちろん、大浴場つきです。

f:id:yamako8712:20170720171328j:image時間帯がよかたのか、誰もいなくてのんび~~~り入ることができました。

f:id:yamako8712:20170720171347j:imageやっぱり大きいお風呂は気持ちがいいですね☆彡