そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

高山D2/最後の晩餐は新規開拓の居酒屋へ。体も心もほっこりする居酒屋でした。

夜になっても雪がやまなかったので、アルピナのすぐ裏にある居酒屋へ行ってみました。
<夜集>
ずーーーーーっと気になっていたのですが、結局は古い町並みやでこなる横丁の方ばかり行ってしまっていたので、今回こそ新規開拓を!
f:id:yamako8712:20190111165024j:image
18時開店で、ほぼ開店と同時に行ったのでお客さんはまだ私たちだけ。その後、1時間もしないうちに忘年会のサラリーマンたちで満席となりました。
お店オススメの鉄板焼きの中から<白ホルモン(塩だれ)>をオーダー。
f:id:yamako8712:20190111164956j:image
テーブルにガスコンロが置かれ、その上で自分で炒めてアツアツを食べます。このホルモンがね、本当にむちゃくちゃ美味しくてビールがむちゃくちゃ進むw
f:id:yamako8712:20190111165007j:image
イカ焼きで休憩を挟みつつ、、、
f:id:yamako8712:20190111165000j:image
粘トロで口をサッパリさせつつ、、、
f:id:yamako8712:20190111165020j:image
鉄板焼きの第二弾!岐阜といったらこれ。<鶏ちゃん>!鶏ちゃんは甘辛い味噌だれ味です。
f:id:yamako8712:20190111165004j:image
炒めていると、味噌がちょっと焦げていい匂い~~~絶対うまいやつ~~~~
f:id:yamako8712:20190111165012j:image
こりゃもう日本酒でしょ!ということで冷酒投入。
<久寿玉>7、800円だったかな?
f:id:yamako8712:20190111165016j:image鉄板焼きは量が多いのにめちゃ安。800円くらい。
親子で経営してらっしゃるのかな?カウンターに座ったのですが、女将さんが相手してくれました。このお店もコスパ最高。味も最高。こんなに美味しいお店だったら、もっと早く来こればよかった~と後悔。次回高山来た時もリピします(*^-^*)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼今なら1000円分のポイントがもらえます!お得!▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス