そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

高山D2/2018年11月にオープンしたばかり!懐かしいものだらけで大興奮!

 雪がどんどん降る中、古い町並みから少し離れたところに2018年にオープンしたばかりの<飛騨高山レトロミュージアム>に行ってきました。

f:id:yamako8712:20190111164532j:image
入館料は大人1人600円。レシートを提示すれば、再入場が可能です。
f:id:yamako8712:20190111164514j:image

一歩入るとそこは昭和。懐かしいものだらけで、夫と2人で大興奮。写真バシャバシャ撮りました(笑)ファミコン、、、よくやったなぁ、、、(あ、年齢がバレてしまうw)
f:id:yamako8712:20190111164528j:image
やばい。インベーダーとかほんとよくやった。このテーブルも懐かしい。これね、反射してよく見えなくって立ながらやっていました( *´艸`)実際にお金を入れればゲームできます。
f:id:yamako8712:20190111164537j:image
そしてこれこれ!たまごっち!どうしても欲しくて欲しくて、親と一緒におもちゃ屋さん周りましたが手に入らず。後日、母の友達がゲットしてくれて、ようやく私の手元にもたまごっちが。
f:id:yamako8712:20190111164547j:image
わたあめも自分で作れます。1人1つまでですが、こちらは無料です。味もいろんな味がありましたが、私はイチゴにしました。黒のコートに見事にわたあめ絡みましたがw
f:id:yamako8712:20190111164541j:image
出口には駄菓子も売っていました。最近、また駄菓子屋さんをよく見かけるようになりましたが、流行ってるのかな?
f:id:yamako8712:20190111164522j:image
今こうやってみると、何でできているのか謎なお菓子が多いですよね。ヨーグルとか。よく食べていましたけど。これ、ヨーグルトじゃないんですよね。なんだんだろう?
f:id:yamako8712:20190111164518j:image再入場はしませんでしたが、気が付けば結構長い時間滞在していました。人も少なく、ゆっくりとみる事ができたので、オススメです。

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼今なら1000円分のポイントがもらえます!お得!▼

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス