そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行D5/お祭り大好き!博多三大祭りに行ってきました~


朝ラー後は博多三大祭りのうちの一つ、<放生会>に行ってきました。ネットで調べていたら、ちょうど滞在期間中に実施されていることを発見☆彡

f:id:yamako8712:20181009124829j:image
この両側に屋台が並んでいる感じ、大好き!お祭りに来たーっていう気になりますw
f:id:yamako8712:20181009124758j:image
私たちは基本的にどこに行くにも計画はあまり立てません。絶対に行きたいところだけは前もってピックアップして、そこを中心に計画を立てます。残りは現地で調べて行きたいところに行くという感じにしています。
f:id:yamako8712:20181009124824j:image
以前はガッチガチにやっていましたが、とっても疲れた印象しかないので、それ以来ゆる~~~く旅しています。どうせ夫婦二人旅なので、やりたい事はほぼできてしまうのです。
ビールの種類がたくさんあるお店を見つけ、購入。私はオンザクラウド。夫はアフターダーク
f:id:yamako8712:20181009124821j:image
そのあとは適当におつまみを買い、テントの中でしばし休憩。そうこうしているうちに雨が降ってきたのでやむまで飲んだり食べたりしていましたw
f:id:yamako8712:20181009124803j:image
参道を筥崎宮と反対方向に行くと、博多湾を見渡せる気持ちのいい場所につきました☆
f:id:yamako8712:20181009124818j:image
そのあとは<大濠公園>へ。ここでもまた雨が、、、f:id:yamako8712:20181009124808j:image
f:id:yamako8712:20181009124812j:image
めちゃめちゃ天気が悪い、、、今までの旅行は結構お天気に恵まれた時が多かったのですが、今回は雨にあたることが多かったです(*_*;
f:id:yamako8712:20181009124815j:image

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ