そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『立ち呑み やきとん 大黒』:レバテキは必食!女性も一人で入れる立ち飲み屋

ある日突然仕事帰りに夫が「なんか大黒行きたい、、、」と呟いたので、久しぶりに行ってきました!

昔働いていた職場からとても近くにあったのと、名古屋市内の主要な場所(名駅、栄、金山、大須)にあるのでよく行ってたんです~。
まずは必ず食べる<レバテキ 1本130円>
このレバテキを食べるために大黒に行っていると言っても過言ではないw
ネギだれが最高にうまい。
f:id:yamako8712:20180214124102j:image
こちらも必ず頼む<串の5本盛り 590円>
串の内容はその時によって変わります。希望の串があれば入れてくれますし、
塩、タレもバランスよく入れてくれます。f:id:yamako8712:20180214124107j:image
<ハツ刺し、タン刺し>
昔はハツ刺しもタン刺しもレバ刺しも全て生だったんですが、
今は低温調理法で提供しています。
まぁ、これはこれでおいしいんですが、やっぱり生の方が好き。f:id:yamako8712:20180214124113j:image
<おでん3種盛り>
名古屋と言えば味噌おでん。どろっどろのこってこての味噌が名古屋人は大好きなんです!
こちらのおでん3種盛りもその都度内容は変わるのですが、今回はおでん、こんにゃく、ロールキャベツ。
大根が中までトロトロに染みてて、ちょーーーおいしかった~(*'ω'*)f:id:yamako8712:20180214124120j:image
<ベーコンのえのき巻き>f:id:yamako8712:20180214124125j:image
<テールスープのお茶漬け 590円>
普通の白米ではなく、焼きおにぎりのお茶漬けというところがミソ。
すごく香ばしくって、オコゲの感じが最高~~f:id:yamako8712:20180214124130j:image大黒は名古屋発祥ですが、去年東京にも進出したみたいですね。
蒲田、荻窪、大森にあるみたいなので、お近くの方は是非行ってみてください!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村