そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

関西D1/神戸:三ノ宮で餃子の食べ比べ

今年最後の旅行は、関西旅行です。
京都~大阪~兵庫と回ります。ちなみに拠点は京都。
早速新幹線の中でカンパーイ(^^♪
f:id:yamako8712:20170814125412j:image一旦ホテルに荷物を預け、身軽になってからいざ行動!
1日目は神戸を回ります。
まずは、どうしても行きたかったお店<ひょうたん>へ。

f:id:yamako8712:20170814125435j:image赤味噌で食べる餃子です。
そのまま食べても美味しいのですが、赤味噌に酢とラー油を混ぜて食べると、、、美味。ビールが止まりませんw

f:id:yamako8712:20170814125456j:image一人前370円。
店内は満席。お持ち帰りもできるみたいで、ひっきりなしに餃子を焼いているのですが、少々時間がかかります。
最初にドバっと注文しておくのが◎

f:id:yamako8712:20170814125512j:image
続いては<みんみん>へ。f:id:yamako8712:20170814125521j:image
誰もが知る有名店ですね。
こちらも店内は満席です。f:id:yamako8712:20170814125532j:image
先程の<ひょうたん>の餃子とは違い、皮がパリッとしています。
私は醤油+ラー油でいただきました。f:id:yamako8712:20170814125540j:image
一人前320円。
「3」の付く日は一人前220円になるそうです(*‘∀‘)