そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/東京:上野・アメ横の立ち飲み屋さんに潜入!2人で3軒ハシゴしてもお財布に優しい

今回の東京出張は上野・アメ横の立ち飲み屋さんに潜入してきました。
一番の目的は↓の<かっちゃん>でしたが、超混雑してて全く入れる気配なし。
f:id:yamako8712:20181224215859j:image
ある程度待ちましたが、寒い&お腹空いたので、泣く泣く他のお店に行きました。
立ち飲み カドクラ
しらすとアジのなめろう。こちらのお店はフードが250円~450円くらいでリーズナブル。しかも美味しい。一人で飲んでるおじ様もたくさん。
f:id:yamako8712:20181224215915j:image
こちらはキスの天ぷら。揚げたてで美味しい。サクッと飲んでサクッと帰るのに十分。二人で1500円くらい。
f:id:yamako8712:20181224215926j:image
そしてお次はアメ横の中にあるお店<魚草>
メニューはこんな感じ。1000円でお酒1杯とおつまみが付いてきます。行った時はカキと刺し盛が売り切れだったので、蟹脚と中トロ、生うにをオーダー。
f:id:yamako8712:20181224215910j:image
中とろも生うにもめちゃくちゃ美味しかった、、、口の中でとろけた、、、
そして<モウカの星 500円>もオーダー。↓の上に写っているのがモウカの星。
f:id:yamako8712:20181224215903j:image
モウカの星って、何か知っていますか?実はサメの心臓なんです。コリコリしていて、レバ刺しのよう。ゴマ油と塩につけて食べるのですが、それはそれはもう。なんとも言えない美味しさ。
f:id:yamako8712:20181224215853j:image
蟹脚も身がぎっしりと入っていてとっても美味しかったです。
↓こちらは追加で頼んだつぶ貝刺し。500円。味ももちろん最高なのですが、コスパも最高です。
f:id:yamako8712:20181224215930j:image
最後の〆は<肉の大山>にてメンチカツとビール。
f:id:yamako8712:20181224215922j:image
今回は3件ハシゴしましたが、2人で6000円くらいだったと思います。お財布に優しいですよね。
特に<魚草>は衝撃的な美味しさだったので、また再訪したいと思います。
ただ、、、お店のお兄さんがとても強烈キャラで。男性のお客さん全てを「社長」と呼び、「バッチバチ」が口癖で、、、
まぁ、そんな名物お兄さんにまた会いに行ってもいいかなぁと思いました(笑)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ