そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/東京:お酒が大好きな人は嬉しいはず!3000円以上購入で発泡スチロールの箱に無料で入れてくれるので、持ち運び安心。

今回の出張で塩辛専門店<駿河屋嘉兵衛>を発見し、その塩辛の種類の豊富さと美味しさにえらく感動した私。
<8点盛り>
f:id:yamako8712:20181107143526j:image
これを少しずつ食べながら、ちびちびと日本酒を飲む幸せ。
f:id:yamako8712:20181107143523j:image
この感動を、どうしても家にも持ち帰りたかったので、秋葉原駅近くの<しょくひんかん>にてお持ち帰り用の塩辛を購入してしまいました、、、!←どんだけ好きなん
購入したのは
あさりチャンジャ779円
つぶ貝酒盗ガーリック1490円
本ずわい蟹塩辛1050円の3点。
f:id:yamako8712:20181107143531j:image
(あ、あといぶりがっこも購入しました。クリームチーズとの相性バッチリ!)
f:id:yamako8712:20181107143534j:image
賞味期限はいずれも11月中旬~下旬にかけてですが、、、、ここまでもつわけないよね(笑)あっという間に私たち夫婦の餌食となりました( *´艸`)
あさりチャンジャはビールにも合いますが、ほかほかご飯と一緒に食べると尚うまし。つぶ貝は日本酒でもOKですが、シャンパンとか泡系でもいける。蟹はもちろん日本酒。辛口がベスト。
f:id:yamako8712:20181107143538j:imageこの日はむちゃくちゃ疲れていて、夕ご飯を作る元気もなかったので高島屋に入っている<地雷也>にて天むすを買って帰りました。地雷也の天むす大好き~♡

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ