そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/東京『駿河屋嘉兵衛』:塩辛専門店。アルコールも質のいいものが揃っています

今回の東京出張では、いつも宿泊しているホテルが満室で部屋が取れなかったため、秋葉原に宿泊しました。
周辺でおいしいお店ないかな?と色々探していると、、、見つけました。塩辛大好きな私にとって、まさにパラダイスな店が!

店舗はいくつかありますが、今回は<マーチエキュート神田万世橋店>に行きました。
f:id:yamako8712:20181107142941j:image
17時オープンなので、外で待ちます。
f:id:yamako8712:20181107143010j:image
塩辛専門店というだけあって、塩辛の種類は全部で42種類!(店舗により数は違うみたい)見たことのない塩辛もたくさんあります。どれにしようかな~~~~悩むの楽しいな~~~
f:id:yamako8712:20181107143024j:image
まずは<生ビール(エビス)500円とお通し500円>
f:id:yamako8712:20181107142938j:image
このお通しがまたオシャレで美味しい!特に一番左の<干し柿のチーズ炙り>が最強。塩辛は単品でもオーダーできるのですが、セットでもオーダー可能。せっかくなので<8点盛り 2380円>見てこの豪華な塩辛たち!
f:id:yamako8712:20181107142959j:image
選んだ塩辛は、あわび肝オイル漬け、翡翠(いくら醤油漬け)、ずわい蟹塩辛、生シラス塩辛、つぶ貝酒盗ガーリック、虎金(粒雲丹いか塩辛)、かに味噌いか白造り、虎白(減塩いか白造り)の8種類。我ながらいいチョイス(笑)
f:id:yamako8712:20181107142952j:image
<うなぎ串酒盗西京焼き 2本で980円>
f:id:yamako8712:20181107142934j:image
このうなぎ串が、それはそれは、、、ほっぺたが落ちるくらい美味しかった、、、
日本酒は<鍋島 800円>と、
f:id:yamako8712:20181107142956j:image
<死神 800円>に。
f:id:yamako8712:20181107142948j:image
死神は名前とはウラハラにスッキリとしていて、とても飲みやすい。
<塩辛ポテトサラダ 680円>
f:id:yamako8712:20181107143017j:image
塩辛の生臭さが全くない。
<本ずわいがに塩辛とかに味噌の魚醤油炙り 980円>
f:id:yamako8712:20181107143003j:image
練り物が軽く炙ってあり、蟹味噌をつけて食べるのですが、これもまた本当に酒飲みにはたまらないほど美味しい。まじでうまい。どんどんいける。
f:id:yamako8712:20181107143013j:image何を食べても美味しかったです。ここはリピ決定ですね。塩辛のセットを頼むと、単品よりかは量は少ないのですが、いろんな種類を少しずつ食べたい私にはちょうど良かったです。

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ