そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/静岡『レストランさわやか』:唯一駅から歩いて行ける店舗!人もまばらで、待ち時間なし!

先日、静岡へ出張に行ってきました。
少し早めに仕事が終わったので、<レストランさわやか>へ行ってきました!
新静岡駅、もしくは静岡駅から徒歩で行ける店舗で、行った時間が早かったのかあまり人もおらず、すぐに入店(*'ω'*)
f:id:yamako8712:20181105155104j:image
カラフルでポップな店内。
f:id:yamako8712:20181105155111j:image
そして!待ちに待ったげんこつハンバーグ!じゅうじゅうと音を立てて、店員さんが手際よく焼いてくれます。
f:id:yamako8712:20181105155115j:image
オニオンソース派の私は、一気にソースをかけて飛び跳ねる油とニオイにヤられながら、まだかまだかとその時を待ちます。
さわやかのハンバーグは中が赤い状態で出てくるので、心配な人は鉄板で焼いてね☆美味でした。
f:id:yamako8712:20181105155119j:image
さわやかでハンバーグを食べ、ゆっくりしていたらいい時間になったので、どこか一杯飲んでから帰ろう、、、と思い、商店街の中の<ニ六丸>へ。

ここはお魚と静岡おでんが美味しいとの記載があったので(@^^)/~~~
まずは静岡おでん。だいこん、黒はんぺん、卵。あとから追加で牛筋もオーダーしました。1個どれでも200円。
f:id:yamako8712:20181105155123j:image
黒いので一見、名古屋おでんのように味噌で煮てあるみたいですが、これは醤油。そして静岡おでんの特徴である、青のりと削り節が乗っています。
<大あさり(1個600円)とホタテバター(1個450円)> 
f:id:yamako8712:20181105155127j:image
海鮮系はテーブルの上にある網で自分で焼くのですが、これがまた難しい"(-""-)"
でも、どちらも大振りでとっても美味しかった~!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ