そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行その後(1)日本酒好きは集まれ!常時15種類程度の銘柄アリ。

セントレアホテルに宿泊した翌日、セントレア内をブラブラしているとスターバックスの隣に何やらステキなお店が、、、!

立ち飲み日本酒Bar<YATA>です。実は名古屋KITTEの店舗には行った事があるのですが、まさかセントレアに出来ていたとは、、、
f:id:yamako8712:20181015162556j:image
一杯ずつの注文もできますが、おつまみとのセットもあるし、45分飲み放題セットもありました。私たちは日本酒大好きなので飲み放題に。1人2000円です。
f:id:yamako8712:20181015162830j:image
人も少なかったのでカウンターで。店員さんと色々お話しながら、いろんな銘柄をオススメしてくれます。グラスが空いたらすぐに次のオーダーを聞きにきてくれるので、時間みっちり飲めます(笑)
f:id:yamako8712:20181015162835j:image
ただし、同じ銘柄は一度しか飲めないので、気に入ったものがあればメモしておく必要があります。味噌おでんもありました。名古屋人が好きな赤味噌のドロドロおでんです♡♡♡
f:id:yamako8712:20181015162543j:image
おつまみはALL500円、どれも日本酒にぴったりなおつまみばかりです。
f:id:yamako8712:20181015162608j:image
<オマケ>
展望デッキに出てみると、いつもより人が多い感じがしました。何かあるのかな?と思っているとドリームリフターが!
f:id:yamako8712:20181015162611j:image話には聞いたことありますが、実物を初めて見たので大興奮!だって、世界に4機しかないんですよ!しかも、日本ではセントレアにしか着陸しないんですよ!この日はたまたまドリームリフターの就航日だったみたいですね~~~
積み込んでいるところ見たくてずっと待っていたのですが、なかなか動きがなかったので諦め、、、(;´・ω・)
でも、本当にラッキーでした!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ