そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行D4/まさかの〆そうめん。今までこんなそうめん、食べたことない!


河太郎にてお腹いっぱいになったはずが、博多駅から宿まで徒歩で帰ったらなんだかお腹がこなれてしまい、ちょいと〆を食べに行く事にしました。
夫が色々と調べていると、なんだかよさげなお店を発見。そうめんだったらツルっと食べれるか~と思い、入ってみました。
f:id:yamako8712:20181009124524j:image
私がオーダーしたのはコチラ↓<臣屋 冷そうめん 880円>
f:id:yamako8712:20181009124528j:image
タレが3種類ついているところに惹かれました。普通の醤油ベース、ピリ辛、ゴマダレ。私はやっぱりゴマダレが好き。そして大葉の天ぷらが付いているところもポイント高し。
夫はコチラをオーダー↓<超極細麺 白髪 1450円>
f:id:yamako8712:20181009124531j:image
え、そうめんに1450円!?と思いましたか?私も正直、高!って思いました(笑)でも、食べてみるとすごい。今まで食べてきたそうめんと全然違いますよ!
通常は10gあたり約90~100本なのですが、この<白髪>は10gあたり約300本なのです。でもただ細いだけではなく、ちゃんとコシもあります。これは美味しかったな~

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ