そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行D4/絶品イカ料理!サラリーマン率多め。接待OK

さて、本日のメインイベントは呼子イカ!本当は呼子まで食べに行きたかったのですが、時間が取れなかったので博多駅の河太郎に行きました。1人5000円の<いかづくしコース(全10品)>をオーダー。
<前菜三種盛り>特に塩辛が最高。
f:id:yamako8712:20181009122451j:image
<お造り二種盛り>まぐろと秋刀魚
f:id:yamako8712:20181009122456j:image
そしてきました!<いか活造り>キラキラ!ピカピカ!コリコリ!美味い~~~!
f:id:yamako8712:20181009122525j:image
<旬菜とイカしゅうまいの蒸し物>明太子ソースと相性バッチリ
f:id:yamako8712:20181009122507j:image
<いかのマリネ 彩り野菜添え>
f:id:yamako8712:20181009122501j:image
<いかの印籠焼き>
f:id:yamako8712:20181009122519j:image
<いか後造り天ぷら>
f:id:yamako8712:20181009122443j:image
<いか握り 二貫>
f:id:yamako8712:20181009122446j:image
<シャーベット>
f:id:yamako8712:20181009122528j:image
そしてこちらは別でオーダー。半熟卵の上に雲丹とイクラが乗ったもの。2個で700円。バカ美味い。これ考えた人本当に天才。
f:id:yamako8712:20181009122514j:image私たちは予約をして行ってカウンターに通されたのですが、ぐるっと見渡してみるとサラリーマン率多め。そしてお一人様も意外と多め。みなさんはやりいかの活造りをオーダーしていました(*^^)v
次は呼子の本場に行ってみたい!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ