そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行D4/憧れの湯布院へ!滞在時間数時間でも楽しめましたが、やはり最低1泊はした方がベター。


4日目はずーーっと行きたかった湯布院へ!<ゆふいんの森>に乗って出発です。
f:id:yamako8712:20181002171036j:image
列車が到着するや否や、みなさんワーッと集まってきて撮影大会開始!私は出遅れてしまいました(;´・ω・)
f:id:yamako8712:20181002171044j:image
車内はウッド調でかっこよかったです。
f:id:yamako8712:20181002171039j:image
期待に胸膨らませ、駅弁を買い込みました。博多駅にある駅弁屋さん。前回ハウステンボスへ行った際にも購入したお店です。
今回は<南蛮弁当>を。
f:id:yamako8712:20181002171047j:image
心地よく電車に揺られていたら、いきなり人がドッと集まってきて、何事!?と思ったらどうやらゆふいんの森限定のスタンプ?が押せるっぽい。車内限定なのですごい人だかりができていて、揺れるのにリュック背負った人とかいてバンバン当たるわ、足踏まれるわ最悪。2号車の後ろの方には乗るべきではありません!
車掌に言って席を変わってもらいました。マナー悪い人大嫌い。
f:id:yamako8712:20181002171050j:image
湯布院到着!
早速、金鱗湖へ。歩くのはしんどいので(笑)タクシーでラクラク~~
f:id:yamako8712:20181002171041j:image
近くには<下ん湯>。こちらは内風呂、外風呂共に男女混浴。すごく興味がありましたが、なかなか勇気が出ず断念"(-""-)"
f:id:yamako8712:20181002171053j:image入っている人いたのかな~?気になるけど、知らないおじさんと混浴なのはさすがに無理(笑)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ