そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行D3/やはり博多と言えば明太子!明太子大好きな私が行きたかったお高級なお店

お風呂でゆっくりした後は少し早めの夕食。こちらのお店もネットで見つけて、どうしても行きたかったところ。<元祖めんたい重>
f:id:yamako8712:20180927124654j:image
17時ころ行きましたが、既に結構なお客さんが入っていました。私はあらかじめ決めておいたメニューを注文!
<飯麺セット 2880円>
f:id:yamako8712:20180927124650j:image
ご飯も食べたかったし、つけ麺も食べたかったし決めきれなかったのでセットで。やはり炭水化物×炭水化物なので、お腹はパンパン(笑)
でも、めんたい重美味しかったな~薄い昆布で巻いてあるところがミソで、めちゃくちゃ昆布の出汁が出てた。
f:id:yamako8712:20180927124657j:image
つけ麺のタレは恐らく明太子をかつお出汁でのばしてあるんだと思うんだけど、あまり明太子の味はしなかったかな?最後は出汁で割って飲みました。途中、ご飯を入れて雑炊風にしたんだけど、そっちの方が美味しかったのは内緒(笑)
f:id:yamako8712:20180927124641j:image
となりのテーブルに座った人、たぶん福岡のローカルタレント?なのかな?仕事の話してたし顔がめちゃくちゃ小さかった!
帰りは近くの櫛田神社に寄り道。

f:id:yamako8712:20180927124644j:image
山笠がめちゃくちゃ大きく、めちゃくちゃ綺麗だった。
f:id:yamako8712:20180927124647j:image
帰り際、力石を見つけて持ってみましたが、、、持ち上がるわけありませんでした(-_-;)
f:id:yamako8712:20180927124638j:image奉納されていた石には、白鵬貴乃花が持ち上げた石がありましたよ(*^-^*)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ