そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

九州旅行D3/なんとなく行かなきゃいけないという雰囲気になってしまっているところが悲しい。

 3日目の天気もかなりどんよりな感じで、折り畳み傘が手放せません。旅行中の折りたたみ傘ってなんだか嫌ですよね。
さて、3日目は大宰府に行ってきました。
f:id:yamako8712:20180927124441j:image

前回の九州旅行の時も大宰府に行き、ちょうど受験シーズンだったので、めちゃくちゃ混雑していたのを覚えています。f:id:yamako8712:20180927124447j:image
この日はド平日でしたが、まぁそれなりに混雑していました。と、言うより中国人や韓国人の旅行客が目立ちましたね、、、
あとは、大宰府は観光マストじゃなくてもいいかな。
f:id:yamako8712:20180927124444j:image
大宰府のスタバは相変わらずステキ空間でした。
f:id:yamako8712:20180927124433j:image
このあたりで雨が降ってきたので、参道沿いの<白梅>というカフェに入りました。
お客さんは私たちしかおらず、年配の女性2人で切り盛りしているのかな?とても落ち着ける空間でした。
f:id:yamako8712:20180927124436j:image
夫がかき氷が食べたいと言ったので、↓の白梅かき氷を注文。で、私は抹茶が好きなので欲張りに<全部乗せ>というのを注文したら、、、全く違うのが出てきた(*_*; ※上記参照
かき氷と同じ欄に書いてあったので、こっちもかき氷だと思うじゃん!くっそー、、、かき氷の気分だったのに、、、残念。
<白梅シロップのかき氷>めちゃうま。
f:id:yamako8712:20180927124439j:image

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ