そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『大甚 本店』:飲兵衛には最高!16時から楽しめる酒場

気づけはあっという間に9月ですね~早い!
北海道へ行く日も近づいてまいりました。私の頭の中は既に北海道の事でいっぱいです(笑)
新しいガイドブックを買いなおしてみたり、インスタをくまなくチェックしてみたり、天気予報とにらめっこしてみたり、、、この時間が一番楽しい(*'ω'*)

さて、先日プレミアムフライデーとやらに乗っかって、伏見駅出口すぐの<大甚>に行ってきました。3回目?4回目?くらいです。
16時からの営業ですが、16時5分に到着したら既に1階は満席。でも、料理の目の前に座れたのでラッキー!
f:id:yamako8712:20180904172402j:image
まずは生ビールで乾杯。生はちょいとお高めの740円。まぁ、大甚のウリはお酒(日本酒)ですからねw
まず第一弾のおつまみは、きぬかつぎ、冷ややっこ、白和え、なめことオクラのポン酢和え、枝豆。
このきぬかつぎがまた美味しいんだ!
f:id:yamako8712:20180904172408j:image
そして、おつまみ第二弾。
うなぎ、貝、サトイモの煮っころがし、すき焼き。
f:id:yamako8712:20180904172414j:image貝が美味しかった~味付けはどれも名古屋人好みの少し濃いめの味付け。
あとはこれにイカの刺身、まぐろの刺身、うなぎの蒲焼を注文。
うなぎの蒲焼は1200円もしたんだけど、なんと!2切れしかないの!え、これ間違い?と思ったんだけど、同じの注文していたおじさんも同じ2切れだったので、間違いないっぽい( ;∀;)
いや~これで1200円は高いっしょ。むしろ、小鉢の鰻でよかったよ、、、十分美味しかったし。
一つ勉強になりました。鰻の蒲焼は注文してはいけない!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ