そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『山本屋総本家』:赤味噌好きなら一度は行ってみるべし!グツグツハフハフで美味な味噌煮込みうどん

久しぶりに味噌煮込みうどんを食べました。

f:id:yamako8712:20180815155503j:image
近所に山本屋がないというのも理由になるのかもしれませんが、ここ最近は味噌煮込みうどんを食べる時は専ら<若鯱屋>の味噌煮込み

<若鯱屋>の味噌煮込みも美味しいんですよ!カレーうどんだけでは無いです。私個人的には隠れた名品だと思っています。

\メニュー/f:id:yamako8712:20180815155637j:image
初めにお漬物の盛り合わせが出てきます。白菜、キュウリ、玉ねぎ。この玉ねぎはテーブルにある醤油をかけて食べます。こってりの味噌煮込みの箸休めにどうぞ。
f:id:yamako8712:20180815155642j:image
<青唐辛子の玉子焼き 500円>思ったよりピリ辛。でも美味しい。
f:id:yamako8712:20180815155542j:image
そして運ばれてきました!味噌煮込みうどん!グツグツ!
f:id:yamako8712:20180815155546j:image
\パカッ/ かしわ入り1250円
f:id:yamako8712:20180815155503j:image
取り皿はありません。土鍋の蓋をお皿替わりにして食べます。卵を割るタイミングは各自でどうぞ。私は意外と早くに割るかな~
ご飯を追加して、最後の〆に雑炊っぽく食べるのが名古屋流。お腹いっぱいでもなぜか食べられる~~~炭水化物×炭水化物で太るんですけどね。やめられないんですよね、、、
f:id:yamako8712:20180815155537j:image
かしわ、というのはどうやら方言?なのですね。生まれた時から鶏肉=かしわで育っているので方言とは知りませんでした(;^ω^)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ