そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

愛知/『はりねずみ ミンミンCafe』:暑さも吹っ飛ぶ!?癒しのスポット

一通り城下町も堪能し、もう暑いし帰ろうと駅に向かっていたところ、、、なんと!はりねずみカフェを発見!

猫カフェには行った事ありますが、はりねずみカフェは初体験。ドキドキしながら入店。
お客さんは誰もいません。前払い制で1人20分1000円(フリードリンク付き)f:id:yamako8712:20180726170131j:image
席に通されると、お店のお姉さんから一通りの説明を受けます。今回は手前で寝ている「なるちゃん」と遊ぶことに。
わざわざ寝ている子じゃなくてもいいのに、、、と内心思う私(笑)
f:id:yamako8712:20180726170148j:image
手袋をつけて、手のひらで優しく抱っこ。
はああああぁぁぁぁあ~~~~可愛い可愛い可愛い可愛い。何この可愛さ。手足がちっちゃくて、お目目クリクリ。。。
f:id:yamako8712:20180726170139j:image
お姉さんによると、なるちゃんはお店で一番人間慣れしていて、活発な女の子なんだそう。基本的に雑食でフルーツやキャベツなんかも食べるそうですが、一番の大好物はワームだそうです。
f:id:yamako8712:20180726170156j:image
、、、ワームって知ってますか?ミミズやサナダムシなどの、あの細長い虫。私たちが行った時間帯はちょうどなるちゃんのおやつタイムだったので、お姉さんがワーム片手に「おやつあげますか?」とw
f:id:yamako8712:20180726170152j:image
こんな可愛い顔して虫食うんかい!、、、もちろん私は遠慮させていただきました。
ワームはほかの食べ物と比べて、たんぱく質も豊富らしい。
f:id:yamako8712:20180726170144j:image
なるちゃんはこの筒が大好きで、目の前に持ってくと必ずこのように被って、抜けなくなってワタワタしてました(笑)もう本当に可愛い。
f:id:yamako8712:20180726170135j:image写真撮影用に色々小物が用意してあり、私も何度か挑戦してみたのですが上手く撮影できませんでした、、、
なるちゃん活発なのでずーーーーっと動きっぱなし。ブレてる写真がほとんど。でも癒さ度200%!はりねずみ飼いたくなった、、、
お近くに行った際には是非!癒されてください。

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ?