そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『島正』:メディアに何度も出演!どてオムライスは是非食べて欲しい一品!

ムショーに食べたくなったので、行ってきました。

すごく久しぶりでした!相変わらずの繁盛っぷり。1階のカウンターがちょうど2つ空いていたので、並ばずに入れました。
2階、3階は行ったことありませんが、どうやら団体さんも対応可能な座敷っぽいです。f:id:yamako8712:20180313165724j:image
とりあえず迷ったらこれ。<おでん盛り合わせ 1250円>f:id:yamako8712:20180313165735j:image
豆腐、大根、こんにゃく、サトイモ、玉子、牛スジ。
どの具材も味噌がしみしみで美味しいのですが、私のオススメはサトイモです!ねっとりしてて、本当に美味しい。
f:id:yamako8712:20180313165742j:image
こちらは別で注文。大根単品での注文はしていません。大根を頼みたい時は、大根を含め3品or4品で注文します。
ところで、以前来た時よりなんだか大根が薄くなったような気が、、、前はもっとぶ厚かった気がします。f:id:yamako8712:20180313165750j:image
おでん盛り合わせの牛スジ。別途、お皿に乗ってきます。
そして<串カツ 1本150円>。f:id:yamako8712:20180313165757j:image
味は味噌、ソース、醤油の3種類から選べます。
醤油!?と思いそそられたけど、ここは王道の味噌で。
<炙り明太子 700円>f:id:yamako8712:20180313165807j:image
このあたりでドリンクは熱燗(大)に。1300円。
豪快にチロリに日本酒を注ぎ温めます。銘柄は上等加茂鶴。嬉しい(*'ω'*)
<どてオムライス 800円>f:id:yamako8712:20180313165815j:image
どてめしの上に、オムレツが乗っています。これも美味。〆にちょうどいいです。
炙り明太子も半生で、日本酒によく合いました。
17時開店なので、そろそろひと回転したかな?と思い、18時半過ぎに来訪。
大人数の場合は、予約してから行くことをオススメします!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

▼ここから登録すると全員に500ポイント▼

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ