そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/東京『とんかつ檍』:そこまで行列に並んででも食べるべきとんかつなのか?

翌日は、こちらもアド街ック天国で紹介されていた<とんかつ檍>へ。

11時開店で行列がすごいと聞いていたので、10時半前に到着。
それでもすでに4~5組の列ができていました。
10時45分くらいになると、お店の人がオーダーを取りにきてくれます。
f:id:yamako8712:20180308125604j:image
店内はカウンター10席のみ。ラッキーな事に第一陣で入れました(*'ω'*)
ヒレカツ定食 1500円>f:id:yamako8712:20180308125616j:image
先にオーダーを取っていたので、席に着いたらそれほど待たずに食べる事ができました。ただ、揚げたてではないです。
で、だ。
かなりボリュームがある。私はこれでもごはん半分にしました。(その代わり夫が1.5倍にw)
豚汁も具沢山で白みそ仕立て。名古屋人の私にとって、白みそは変な感じしますが、甘みのある豚汁でこれはこれで美味。f:id:yamako8712:20180308125622j:imageちなみに夫は<特上ロースかつ定食 2000円>を食べていましたが、あまりにも脂が乗っていて途中気持ち悪くなり、残りは持ち帰りに、、、
確かに美味しいですが、まぁ、普通、です。行列に何時間も並んでまで食べるようなトンカツではないな、と感じました。
※あくまで主観です※

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村