そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『人形町今半』:牛肉記念日で牛肉食べ放題!でも、そこには思わぬ罠が…!?

すき焼きで有名な今半にて「牛肉記念日」なるものが1月24日、開催されました。f:id:yamako8712:20180125160322j:image
去年の11月8日に予約して、やっと、、、待ちに待った牛肉記念日。
満員御礼!f:id:yamako8712:20180125160328j:image
ラッキーな事に個室に通されました(*'ω'*)f:id:yamako8712:20180125160333j:image
牛肉記念日コースは先付け、お肉、お野菜、ご飯、お味噌汁、香物、デザートがセットで、お肉とごはんのみ食べ放題です。f:id:yamako8712:20180125160336j:image
既に鉄板は用意!
名古屋の今半では、お店の方が付きっ切りでお肉や野菜を焼いてくれたのですが、
他の店舗ではセルフのところもあるみたいですね~f:id:yamako8712:20180125160340j:image
先付けf:id:yamako8712:20180125160345j:image
そしてお肉~!!!
いい感じにサシが入って、1枚がとても大きいです。
1人前3枚、約120gです。夫と2人で行きましたので2人前。f:id:yamako8712:20180125160349j:image
お野菜も甘くってとても美味しかった。
特に、カブ。柔らかくって甘かった~すき焼きにカブって珍しいですよね。f:id:yamako8712:20180125160353j:image
お肉のお代わりの度に卵を変えてくれるのです。
、、、なんかもったいない。せっかく割り下の甘辛い味と卵が混ざり合ってるのに、、、と思うのは私だけ?f:id:yamako8712:20180125160357j:image
順調にお代わりしていきますが、ここで思わぬアクシデント!
普段赤身ばかり食べており、こんなにもサシの入った柔らかいお肉は食べなれていない為か、だんだん気持ち悪くなってきました。
脂、、、多すぎる、、、クドイんです。f:id:yamako8712:20180125160405j:image
5皿お代わりしたところで終了。夫もギブ。
デザートのシャーベットが良い仕事してくれました。f:id:yamako8712:20180125160408j:image※後日談※
お肉自体はとっても柔らかくて美味しいんだけれども、なんせクドイ。
2人して翌日、まさかの嘔吐と下痢(笑)

来年行こうと予定していたあなた!もう一度よく考えて!
お肉だからたくさん食べれるなんて考えていたら甘い。注意。

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村