そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

岐阜D1/今年の旅納めもやはり恒例の場所となりました

今年のクリスマス旅行はどうしようか~とギリギリまで悩んだ挙句、結局いつもの場所に決定しました(笑)
本当は金沢とか広島も候補に挙がっていましたが、日付の並びも悪く仕事もまだ残っていたため、近場に。
f:id:yamako8712:20171227161843j:image
常宿の<スパホテルアルピナ飛騨高山>
飛騨高山温泉 スパホテルアルピナ飛騨高山 公式サイト
f:id:yamako8712:20171227161851j:image
アルピナのいいところは清潔感があり、接客が◎なのはもちろんの事、世の中がハイシーズンで1泊ウン万もしている中、リーズナブルなところ。
今回は大人2泊、朝食付き、セミダブルで合計約29,000円(入湯税含む)f:id:yamako8712:20171227161900j:image
チェックインした時間がちょうどよかったので、一番風呂に入りに行きました。
お風呂は最上階の9階にあるので、コチラの湯上りどころでは高山の景色が一望できます。f:id:yamako8712:20171227161907j:image
洗面所。f:id:yamako8712:20171227161912j:image
脱衣所。同じものが裏側にもあり。f:id:yamako8712:20171227161918j:image
お風呂への自動扉を開けると、、、開放感満載の浴場が!
洗い場は6個、シャワーブースが2ヵ所あり。
手前は普通のお風呂、左側奥が寝湯。
この寝湯が最高で、ふぅっと一息つくと本当に癒されます♡f:id:yamako8712:20171227161925j:image
露天風呂。
今、高山はとても寒い時期なので温度はちょっと熱め。
それがまた最高f:id:yamako8712:20171227161932j:image
つぼ湯は源泉かけ流し!f:id:yamako8712:20171227161942j:image15時からお風呂は入れるのですが、誰もいなくって独り占めでした!

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村