そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

北海道D4/札幌市内のママチャリ移動は体力勝負

 

美味しい朝食は本日が食べ収め。今日からは別のお宿に2泊します。
f:id:yamako8712:20171020140538j:image
毎日食べていた海鮮丼の〆はいくら、サーモン、蟹。私の大好物ばかり。f:id:yamako8712:20171020140547j:image
そして海鮮丼の次にオススメなのがこのフレンチトースト。
甘さ控えめでほんのりキャラメルの味がして、本当に美味しかったです(*'ω'*)
しかも、出来立てを提供してくれるので、ホッカホカで尚更美味!f:id:yamako8712:20171020140558j:image
みそ汁も日替わりでこの日はホタテ。これでもかというくらい出汁が出ていて、こちらも美味~~~!f:id:yamako8712:20171020140608j:image
しっかりと腹ごしらえをしたら、この日はレンタサイクルで札幌市内をドライブ!
藻岩山までママチャリで行くもんではないですね、、、電動機付自転車をおススメします( ;∀;)

札幌もいわ山ロープウェイ - 北海道の観光名所
f:id:yamako8712:20171020140617j:image
ケーブルカーで上まで登ったら、まずはビール♡f:id:yamako8712:20171020140631j:image
屋外に展望デッキがあり、札幌市内を360度見渡せます。
なかなか圧巻の景色でしたが、、、やはりここは夜に来るもんだと思いましたwf:id:yamako8712:20171020140644j:image
恋人の聖地↓f:id:yamako8712:20171020140655j:imageロンシャンのバックが置いてあったのだけれど、だれかの忘れ物、、、?
怖くて触れませんでした、、、(←念の為係の人に報告)
そして、売店ではこの恋人の聖地に付ける南京錠が売られていました。
もっと若かったらキャッキャ言いながら彼氏と南京錠つけたかもしれないですが、もうこの年になるとね、、、冷ややかな感じで見てしまうのですよ(笑)

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村