そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

北海道D3/会場にいるだけでワクワク!

 

定山渓からは少し早めに帰ってきて、大通り公園で開催されていた<さっぽろオータムフェスト2017>へ♪

1丁目~11丁目まであり、それぞれの会場でテイストが違います。
(2、3、9丁目は無し)
f:id:yamako8712:20171018112051j:image
たくさんお店があって、どこに行くか迷いまくりです。
蒸しウニと焼き牡蠣f:id:yamako8712:20171018112103j:image
焼き牡蠣追加。1個400円だったのが、タイムサービスでなんと5個1000円。
牡蠣美味しい~!f:id:yamako8712:20171018112112j:image
5丁目会場に移動しラーメン。ラーメンのみチケットを買って、並びます。f:id:yamako8712:20171018112123j:image
<加藤屋>の旭川しょうゆホルモンラーメン 700円f:id:yamako8712:20171018112134j:image
オホーツク干貝柱塩ラーメン 700円f:id:yamako8712:20171018112150j:image
7丁目はお酒ゾーン。私はこの<和酒バル>が気に入りました。
有料試飲で11の蔵元のお酒が飲み比べできます。f:id:yamako8712:20171018112207j:image
最後の〆は10丁目会場の<お肉じゅっ丁目>
<うに焼きのっけ寿司>を黒ビールと共に!f:id:yamako8712:20171018112244j:image
ウニがふんだんに乗ってて美味~f:id:yamako8712:20171018112256j:image去年北海道を訪れた時は、オータムフェストを素通りしてしまいましたので、話のタネに、、、と思って少しだけ滞在するつもりが、ガッツリ楽しみました(;´Д`)
観光地価格は否めませんが、、、それでも楽しかったのです♪

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村