そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

北海道D2/旭山動物園その2

 

お次はホッキョクグマエリアへ。
f:id:yamako8712:20171011173212j:image
ドーム型で下から覗けるようになっていますが、この日は全然活発に動いてくれていませんでした(笑)f:id:yamako8712:20171011173223j:image
のっそのっそ歩いていて、本当に可愛かったです(*'ω'*)f:id:yamako8712:20171011173236j:image
他にもレッサーパンダがご飯食べているところや、f:id:yamako8712:20171011173248j:image
チンパンジーのお昼寝シーン、、、
(日曜日のおやじみたいw)f:id:yamako8712:20171011173316j:image
キリンとカバのゾーンへも。f:id:yamako8712:20171011173327j:image
めっちゃこっち見とる。

f:id:yamako8712:20171011173339j:image
カバのお尻が意外とプリケツという事を発見しました♡f:id:yamako8712:20171011173401j:image旭山動物園がここまで人気な理由がなんとなく分かった気がします。
坂道なども多いのですが、
・休憩できる場所がたくさんある(椅子、テーブル付き)
・道の幅が広い
・動物の生態が分かるように「手書き」で説明ある
小さい子供が見ても理解できるようになっているので、リピーターが多いのでしょうか。
人の温かさを感じる動物園でした。

♡ランキングに参加しています♡
1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村