そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

北海道D2/旭山動物園その1

 

札幌駅前にこんなオブジェできてたんですね~知りませんでした。
f:id:yamako8712:20171010113905j:image
さて、この日は特急ライラックに乗り込み、、、f:id:yamako8712:20171010113915j:image
旭川へ!
旭川駅大きい~!綺麗~!♡f:id:yamako8712:20171010113925j:image
バスに揺られて40分、、、旭日山動物園へ到着(*‘∀‘)

www.city.asahikawa.hokkaido.jp

f:id:yamako8712:20171010113944j:image
札幌駅~旭川駅往復+旭山動物園入園料のお得切符をゲット。
まずはペンギン館から~f:id:yamako8712:20171010114034j:image
トンネルになっていて、この上のペンギンが泳ぐので<空飛ぶペンギン>と言われているのですが、、、
この日は残念ながらペンギン泳いでくれませんでした( ;∀;)f:id:yamako8712:20171010114043j:image
その代わり、、、地上にはたくさんいたんだけれども、こちらでもジーッとしてて一切動かず(笑)f:id:yamako8712:20171010114101j:image
この子なんて柵のすぐそばで寝てて、みんなに写真撮られているのにも関わらず爆睡、、、f:id:yamako8712:20171010114111j:image
この子は換羽期の真っ最中。f:id:yamako8712:20171010114124j:imageお次は楽しみにしていたホッキョクグマのエリアへ(*‘∀‘)

♡ランキングに参加しています♡

1日1回ぽちっとお願いします(*'ω'*)

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村