そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

三重/番外編②:まわりゃんせって一体どのくらいお得なの!?

 yamako8712.hatenablog.com

<まわりゃんせ>を使い、2泊3日で旅をした私たち。
どれだけお得だったのか検証してみたいと思います☆彡
注)夕ご飯や食べ歩きした際の値段は省略します。あしからず。

そもそも、<まわりゃんせ>とは、、、?☟

www.kintetsu.co.jp

<1日目>

近鉄名古屋伊勢市駅(特急)/2770円
・外宮参道にて、まわりゃんせ提示でビール1杯無料/600円
◎合計◎3370円

<2日目>
伊勢市駅~鵜方駅(特急)/2380円(往復)
・鵜方駅~志摩スペイン村(バス)/760円(往復)
・パルケエスパーニャフリーパスポート/5300円
・ひまわりの湯/1050円☜パルケエスパーニャで遊び疲れて、一旦休憩のためコッソリ日帰り入浴してました(笑)
◎合計◎9490円

<3日目>
伊勢市駅~伊勢・安土桃山文化村(CANバス)/850円(たぶん)
・通行手形(フリーパス)/3900円
・伊勢・安土桃山文化村~内宮前(CANバス)/不明
※CANバスの運賃が調べても出てきませんでした、、、
・内宮前~伊勢市駅(CANバス)/430円
伊勢市駅近鉄名古屋(特急)/2770円
◎合計◎7950円(+バス代)

<3日間の合計>20810円
まわりゃんせは大人一人9800円なので、11010円もお得でした!
移動費って地味に出費がかさみますし、やはり観光施設に入園できるのが大きいと思います。
連続した4日間有効ですので、もう1泊できる場合は鳥羽水族館ミキモト真珠島、時間があればクルーズなんかしてもいいですね。

使えば使うほどお得!な<まわりゃんせ>でした(*‘∀‘)