そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/仙台『おでん三吉』:何度も訪れたくなるお店

 yamako8712.hatenablog.com

oden-sankichi.com前回来た時も行ったのですが、やはりこのお店は何度も行きたくなってしまいますね。
18時オープンだったので、17時45分頃行ったのですが既に行列でした。
お店の人に名前を告げると、ラッキーな事にカウンターに通してくれました!
f:id:yamako8712:20170817181709j:image
カウンターは人気なので、予約ですぐ埋まってしまうそうです。
今回はアラカルトにしました。
まずはビールと、里芋、秋刀魚のすり身。
里芋はほっくほく、秋刀魚のすり身は全く生臭くなく、味がしみていました。
f:id:yamako8712:20170817181716j:image
つぶ貝。殻からクルンととれて、ぷりっぷりでした。f:id:yamako8712:20170817181723j:image
おかわりはジャガイモ、はんぺん。
相変わらずはんぺんには大将の顔がかかれていましたwf:id:yamako8712:20170817181729j:image
ここでお酒もチェンジして日本酒。<栗駒山>冷酒。f:id:yamako8712:20170817181736j:imageおでんは白はんぺんと白滝、ロールキャベツ。
基本的に味は薄めなのですが、しっかりと出汁がきているのでとっても美味しいです。
カウンターですと厨房の様子がよく見えるので、見ていて楽しいです。