そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

関東D1/栃木:ついに日光東照宮へ

 yamako8712.hatenablog.com東武日光からバスに揺られること約10分、、、到着です。

www.toshogu.jpf:id:yamako8712:20170814163112j:image
駅から歩いている人もいたので歩いても良かったのですが、、、寒さに負けてバス移動です。f:id:yamako8712:20170814163122j:image
雪、残ってます。底冷えします、、、f:id:yamako8712:20170814163134j:image
三猿(見ざる、言わざる、聞かざる)
こちらはレプリカでした。大改修の前だから仕方ないですね。f:id:yamako8712:20170814163148j:image
眠り猫
見る角度で、猫の表情が変わるのだとか。f:id:yamako8712:20170814163205j:image
そしてこの行列は<叶い杉>f:id:yamako8712:20170814163224j:image
奥宮(家康が祀られている)の近くにありました。
最初は並んでいたのですが、、断念しました。f:id:yamako8712:20170814163234j:image
この長~~~~~い階段を下って、、、(200段あるそうな)f:id:yamako8712:20170814163242j:image
ご当地キリンビール発見!f:id:yamako8712:20170814163258j:image
コンビニやお土産屋さんで売っているのかな?と思い結構探し回ったのですが、結局どこにも売っていませんでした。f:id:yamako8712:20170814163309j:image非売品なのかな?
キリンが奉納しているから、飾ってあるだけ?