そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/仙台『彦いち・三吉』:デザートからのまさかのおでん

 yamako8712.hatenablog.com
仕事をサクッと終わらせ、疲れたので何か甘いもの食べたい、、、と思い<彦いち>へ。
f:id:yamako8712:20170810122743j:image上:白玉クリームぜんざい(づんだ餡)560円
下:づんだ餅510円
ぜんざいの餡はづんだ、つぶあん、こしあんから選択可能です。
店内はマダムやカップルで満席でした。

f:id:yamako8712:20170810122758j:image
そして夕ご飯は<三吉>へ。

oden-sankichi.comf:id:yamako8712:20170810122809j:image
こちらは、予約をしてから行った方がよいと思います。
運よく、10分くらい並んだら座敷に通されました。
各テーブルにはコンロがあり、ここにおでん鍋を置いてアツアツを食べます。f:id:yamako8712:20170810122819j:image
馬刺しf:id:yamako8712:20170810122832j:image
おでんセット2人分 2600円f:id:yamako8712:20170810122845j:image
アラカルトでももちろんいいのですが、セットで頼んだ方がお得だと思いました。
おでんメニューのほとんどのタネが入ってますwf:id:yamako8712:20170810122854j:image
白はんぺん、だいこん、こんにゃく、イイダコ、ちくわ、さんまのつみれ、ロールキャベツ、練り物数種類、ニラ玉、ふき、わらび、厚揚げ、卵、、、全て2つずつ。
大将の顔が焼かれたはんぺんも可愛いw
ほんと、そっくりです。