そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

北海道D3/サッポロビール園

 

yamako8712.hatenablog.com
本日最後の目的地は<サッポロビール園>です。

www.sapporo-bier-garten.jp

f:id:yamako8712:20170809115720j:imageサッポロビールの歴史が学べます。

f:id:yamako8712:20170809115748j:image発売当初のビール瓶やラベル、ポスター等が飾ってあります。
ガイドをつける事もできるのですが、ゆっくり自分のペースで見たい私。

f:id:yamako8712:20170809115815j:image一通り見学すると、ホールでビールが飲めるようになっています。
私は一番人気の飲み比べセットにしました。

f:id:yamako8712:20170809115839j:image一番右の開拓使麦酒はサッポロビールが創業した時の味を再現したもので、
日本ではこのサッポロビール園しか飲めないビール。
ちょっと苦にが強かったけど、どれも美味しかったです(*‘∀‘)

f:id:yamako8712:20170809115902j:image帰ろうとバス停に向かうと、建物がライトアップされていてとても綺麗でした。

f:id:yamako8712:20170809115930j:image

f:id:yamako8712:20170809120000j:imageビール園の他にもお土産屋さんやレストランがあり、テラスでディナーができたり、ジンギスカンの食べ放題があったりするみたいです。
時間があれば、今度はこちらで食事をいただきたいです。