そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『さわやか』:静岡のハンバーグといえば!

お盆休みの最終日、どこかドライブしたいなぁと思い近場の浜松へ。
浜松駅までは青春18きっぷを使って行き、駅からは「カリテコ」で。
f:id:yamako8712:20170803123531j:imageそして、噂の<さわやか>に到着。
お昼時だったので、1時間くらい待ちました。

f:id:yamako8712:20170803123624j:imageお店のお姉さんがやってきて、手際よくハンバーグを切ってくれます。

f:id:yamako8712:20170803123647j:imageこれこれ!げんこつハンバーグ!
提供時はややレアですが、鉄板がアツアツなので好みの焼き加減にできます。

f:id:yamako8712:20170803123746j:imageお腹も満たされ、近くのうなぎパイ工場へ。

f:id:yamako8712:20170803123707j:image工場見学が無料でできます。
そして、うなぎパイの小袋がもらえます。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

f:id:yamako8712:20170803123728j:imageその後は車を返却し、駅ビルで浜松餃子&ビール!

f:id:yamako8712:20170803123805j:image

時期も時期だったのでとても人は多かったのですが、
1日で①さわやかのハンバーグ②うなぎパイ浜松餃子と名物を食しました!

青春18きっぷ

www.cariteco.com