そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

石川/番外編:こんな事もやってました

 

yamako8712.hatenablog.com

兼六園へ向かってブラブラ歩いている途中、面白そうな看板を見つけました。
石川県観光物産館にて、和菓子の手作り体験ができるとの事。

kanazawa-kankou.jp

運よくすぐ次の回で参加できるとの事で早速申し込みました。
まず、このような感じで和菓子の元?が一人一人の席に用意されています。
f:id:yamako8712:20170801144453j:imageそして、職人がステージに立ち、手元を映したモニターを見ながら作っていきます。

f:id:yamako8712:20170801144509j:image我ながらうまくできました(笑)
職人が作ったもの1個(左上)と、自分で作った3個がセットになって、お持ち帰りできます。
こういう体験も楽しいですね(*'ω'*)