そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

グルメ/『川次』:土用の丑の日が近いので

毎日とっても暑いこんな日は、鰻が食べたくなり、行ってきました。
ひつまぶしを食べる時は<いば昇>や<備長><しら河><蓬莱軒>などに行きますが、今回は初めて行くお店です。
<特上うな丼 肝吸い付き 2800円>
f:id:yamako8712:20170726171432j:imageサカエチカにあるお店で、カウンターのみ。
おかあさん一人でやっているお店でした。
ひつまぶしを頼もうとすると「今日は特上うな丼が1000円だよ!」と。
、、、、、、( ゚Д゚)<1000円!?
生から炭火で焼いており、皮はカリっと身はふんわり。とっても美味しかったです。
で、本当に1000円払って帰ってきました(笑)
また行こうっと。

hitsumabushi.co.jp

名古屋名物 ひつまぶし「あつた蓬莱軒」

hitsumabushi.jp