そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

福岡D2/受験の神様・太宰府天満宮へ

 

yamako8712.hatenablog.com

この日は太宰府へ。
駅名が書いてある看板も梅の絵が書いてあって可愛い♡

www.dazaifutenmangu.or.jp


f:id:yamako8712:20170720172633j:image受験シーズンだからなのか、ものっすごい人でした、、、

f:id:yamako8712:20170720172718j:image牛の像に触ると、触ったところがよくなる、とか頭がよくなると言われています。
なので、私も頭をナデナデ、、、これで少しはよくなるとイイナ。

f:id:yamako8712:20170720172734j:image参道で見つけたこちらの苺大福。
中身が溢れそうなほど詰まっています。もちろん美味。

f:id:yamako8712:20170720172824j:imageこちらのスタバは有名ですよね。

www.starbucks.co.jp

f:id:yamako8712:20170720172840j:imageそして駅近くで見つけたうどん屋さんに入り、ちょっと遅めのランチ。
こちらのうどんは細麺なのでしょうか。
セットでついてきた明太子の丼も美味しかったです☻

f:id:yamako8712:20170720172906j:image夜ごはんはもつ鍋を食べました。
予約無しだったのですが、入る事ができて、ホッ。

tabelog.com

f:id:yamako8712:20170720172929j:imageレバ刺し

f:id:yamako8712:20170720172948j:imageユッケ

f:id:yamako8712:20170720173008j:imageもつ鍋

f:id:yamako8712:20170720173028j:image帰りはキャナルシティのイルミネーションを見て歩いて帰りました。

f:id:yamako8712:20170720173102j:image
それはそれは美味しいもつ鍋だったのですが、まさか次の日あんな悲劇に襲われるとは、、、