そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

出張/東京『SPA&HOTEL和』:スパのみの利用もOK

先日、東京へ出張。
先月東京へ行ったときに見つけた宿で、とても気にいったので今回も宿泊。
予約をしたのがギリギリだったのだけれど、運よくロフト付きの部屋が空いていました。
まず部屋に入ると大きいソファとサイドテーブル、
パソコンが置ける大きめの机と、スーツケース置き場もありました。

f:id:yamako8712:20170713164507j:image階段をのぼると、、、

f:id:yamako8712:20170713164543j:imageベッドが2台。
清掃が行き届いているところも気に入った理由の一つ。

f:id:yamako8712:20170713164558j:imageこの日はとても暑く、早めに大浴場へ。
男性浴場は3階、女性浴場は5階、岩盤浴・家族風呂は6階。

f:id:yamako8712:20170713164645j:image
浴場の扉を入ってすぐにマシーンと足つぼのマット。
このマット、とっても痛かった、、、

f:id:yamako8712:20170713164712j:image8つの洗面台があり、それぞれ独立しているのもポイント。
ドライヤーはナノドライヤー、他には基礎化粧品一式、コットン、綿棒なども完備。

f:id:yamako8712:20170713164733j:imageちょっと曇ってしまったけれど、、、
洗い場は全て区切られていて、それぞれにシャンプー、コンディショナー、
ボディーソープが完備。資生堂だったかな?

f:id:yamako8712:20170713164754j:image
室内風呂、露天風呂、マッサージ風呂、水風呂、サウナ、ミストサウナがあり、
ミストサウナの横にはアカスリができる場所もありました。

f:id:yamako8712:20170713164831j:image
こちらのお風呂は「黒湯」と呼ばれる、真っ黒なお湯で源泉かけ流し。
お湯も少し熱めで私好み。とっても気持ちがよかったです。

f:id:yamako8712:20170713164846j:image

f:id:yamako8712:20170713164916j:imageこの日の宿泊プランは岩盤浴もセットになっていたため、
お風呂で体を温めてから行きました。予約制で1時間。
大判バスタオルを敷いて、うつ伏せ5分→仰向け10分→休憩→うつ伏せ5分、、、と
3~4回繰り返し、ちょうど1時間。
肌もツルツルになり、またお風呂で汗を流しサッパリ!
明日からの仕事も頑張れそうです。