そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメ♡懸賞をメインに楽しんでいます♡

大阪/番外編:行き慣れた場所でもまずは観光案内所へ

さて、今回のGW旅行は大阪でしたが、私が旅行するときの必須条件があります。
①まずは観光案内所へ
ほとんどの場合、お得な切符やクーポンが必ずあるので、それを利用します。
②ホテルは大浴場付き
お風呂大好きなので、足をのばして大きいお風呂に入りたいです。サウナや岩盤浴があると言うことナシですね。

今回は大阪周遊パスの2日券を購入しました。3300円です。
大阪の無料観光スポット35ヶ所!電車・バスが1日乗り放題!スルッとKANSAI【大阪周遊パス】
指定された施設の入場が無料、地下鉄とバスが乗り放題なので、色々とアクティブに動く人にとってはすぐに元が取れそうですね。
私の場合、どれだけお得だったか検証してみましょう(*'ω'*)

<1日目>
USJへの高速船(往復)1300円
・トワイライトクルーズ 2100円yamako8712.hatenablog.com<2日目>
・ヘップファイブのアミューズメント(ジョイポリス) 600円
・ヘップファイブの観覧車 500円

yamako8712.hatenablog.comここまでで合計4500円。
あとは移動の地下鉄代を含めると、明らかに元取れてます(*´ω`*)
現地で調べるのもいいですが、今の時代インターネットがありますので、
ネットで調べてお得な切符を見つけてから、行先を決めるのもいいですね。