そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメをメインに楽しんでいます♡

グルメ/『ネーナ』:1000円以下でコスパよし、接客対応も気持ちのいいものです

いやはや、、、だいぶお久しぶりになってしまいました、、、最近はお弁当作りに目覚めてしまい、ランチで外に出歩かなくなったという事もあり、なかなかブログの更新ができずにいました(;'∀')そんな中でも比較的通っているカレー屋さんがあるので、ご紹介し…

出張/東京:お酒が大好きな人は嬉しいはず!3000円以上購入で発泡スチロールの箱に無料で入れてくれるので、持ち運び安心。

今回の出張で塩辛専門店<駿河屋嘉兵衛>を発見し、その塩辛の種類の豊富さと美味しさにえらく感動した私。<8点盛り>これを少しずつ食べながら、ちびちびと日本酒を飲む幸せ。この感動を、どうしても家にも持ち帰りたかったので、秋葉原駅近くの<しょくひ…

出張/東京『ドーミーイン秋葉原 朝食編』:バイキングではなく、お膳での朝食。ゆったり食べることができるのでオススメ

ドーミーイン秋葉原での朝食は、よくあるバイキング形式ではなく、<和食>か<洋食>かの二択でした。一日目は和食。タイのお刺身はそのまま醤油につけて食べてもいいのですが、出汁が付いてくるのでご飯の上に乗せて<鯛茶漬け>として食べました。これが…

出張/東京『すえひろの湯 ドーミーイン秋葉原』:ホテル入口、部屋は狭いが風呂は最高。

今回の出張では、常宿としているホテルが満室で予約が取れなかったため、急遽ドーミーインに宿泊となりました。 ドーミーインは今までいろんな場所で泊ってきましたが、まぁ、大浴場があるという事と、夜鳴きそばが食べられるという事で安定(笑)設備なども…

出張/東京『肉の万世』:二軒目や仕事帰りにフラッとチョイ飲みしたい時にオススメ

さて、<駿河屋嘉兵衛>にて大満足したのですが、何かちょっと、、、物足りないかも、、、と思い<肉の万世>へ寄ってみました。 肉の万世って、秋葉原が本店なんですね~知らなかった(*_*;お目当てはこちらの<大人のドリンクバー>です。30分390円、1時間…

出張/東京『駿河屋嘉兵衛』:塩辛専門店。アルコールも質のいいものが揃っています

今回の東京出張では、いつも宿泊しているホテルが満室で部屋が取れなかったため、秋葉原に宿泊しました。周辺でおいしいお店ないかな?と色々探していると、、、見つけました。塩辛大好きな私にとって、まさにパラダイスな店が! 店舗はいくつかありますが、…

出張/静岡『レストランさわやか』:唯一駅から歩いて行ける店舗!人もまばらで、待ち時間なし!

先日、静岡へ出張に行ってきました。少し早めに仕事が終わったので、<レストランさわやか>へ行ってきました!新静岡駅、もしくは静岡駅から徒歩で行ける店舗で、行った時間が早かったのかあまり人もおらず、すぐに入店(*'ω'*)カラフルでポップな店内。そし…

グルメ/『伏見地下街』:仕事帰りにふらっと一杯。おひとり様でも入りやすいお店ばかりです。

仕事を早めに終わらせて、久しぶりに伏見地下街の飲み屋に行きました。最近は伏見地下街も魅力的なだいぶお店が増えてきて、どこに入ろうかとっても悩みましたが、、、お寿司のお店に行きました。一杯目は生にしたのですが、手書きのメニューの<ガリサワー…

『オイシックス』:試してみました!メリット、デメリットも考えてみましたが、やはり一度チャレンジして吟味する必要アリ

ずーっと興味のあった<オイシックス>を頼んでみました。 うちは共働きなので、毎日作り置きなどをしていたのですが、やはり仕事から帰ってくると疲れ果てて料理もしたくない、、、という日も多く(*_*;巷で話題(?)のオイシックスを注文してみました。超…

グルメ/『竹亭にしき』:うまい魚を食べたい時は竹亭へ。並んででも食べたいランチメニュー

以前から気になっていたお店へ行きました。<竹亭 にしき>です。階段を上がった2階、カウンターと奥にテーブルが2つくらいあるだけの小さなお店です。 名古屋 伏見 錦 【魚めし 竹亭】本当に旨い魚料理を食べられるお店 サラリーマンやOLが吸い込まれるよう…

グルメ/『ひつまぶし備長』:名古屋駅でお手軽にひつまぶし!時間に余裕のある人は本店へ行ってみよう

名古屋グルメって色々ありますよね。味噌カツ、あんかけパスタ、エビフライ、天むす、小倉トースト、味噌煮込み、、、その中でも私が一番好きなのは、ひつまぶし!ひつまぶしのお店も色々ありますが、私が個人的に好きなのは<ひつまぶし備長>です。 この日…

九州旅行その後(5)実は色々なものをコレクターしています、、、地域限定とかに弱い。

そして忘れてはならないのがこれ!日本全国の郵便局で販売されている<ご当地フォルムカード> 47都道府県を代表する食べ物や観光地などがハガキとなって販売されているのですが、その県の郵便局でしか購入することができないのが、コレクター魂をくすぐる(…

九州旅行その後(4)購入したお土産を公開!空港のANA FESTAにて購入すると10%OFF、その場で段ボールに詰めて自宅へ郵送します

今回の九州旅行で買ったお土産はこれだけ!去年の北海道に比べて少なめです。他にも買ったのですが、その場で私の胃袋へと消えていきました(笑)愛用中のルルルンのパック。九州限定の<あまおうの香り>と<スイカの香り>。ルルルンは地域限定のパックが…

九州旅行その後(3)やっぱり明太子が美味しい。お酒のおつまみにピッタリ!

夫がハウステンボスでコソコソと購入していたコチラ↓ホテルの部屋飲みした時のおつまみにしたのですが、これがむちゃくちゃ美味しかった。もっとたくさん買ってこればよかったと後悔するくらい、美味しい。特にからすみチーズ入りの方。ビールはもちろん、日…

九州旅行その後(2)今回の福岡での宿泊先は、アクセス重視で選択

今回、博多での宿泊は5泊したのですが、全て<天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園>にしました。どこへ行くにも比較的便利で、中州や博多駅までは徒歩で行く事が可能。バスも電車も数多く走っているので、時間が多少遅くなっても大丈夫。コンビニもホテ…

九州旅行その後(1)日本酒好きは集まれ!常時15種類程度の銘柄アリ。

セントレアホテルに宿泊した翌日、セントレア内をブラブラしているとスターバックスの隣に何やらステキなお店が、、、! 立ち飲み日本酒Bar<YATA>です。実は名古屋KITTEの店舗には行った事があるのですが、まさかセントレアに出来ていたとは、、、一杯ずつ…

九州旅行D6/家に着くまでが旅行!まだ家に帰りたくない時の最終手段

楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎていきますよね。まだまだ家に帰りたくない私はセントレアでもう一泊することにしました(笑)宿泊先はいつも利用している<中部国際空港セントレアホテル>です。今回も通常のセントレアサイドに宿泊しましたが、…

九州旅行D6/たかが天ぷらと侮ることなかれ。安い、早い、うまいの三拍子がそろったひらおの天ぷら

とうとう最終日になってしまいました( ;∀;)帰りのフライトは少し早めだった為、福岡空港に到着したのは午前10時半過ぎ。そこから荷物を預けて、またまたネットで見た<天麩羅処ひらお 本店>へ直行します! 天気めちゃ悪!お昼時は大行列になるとの口コミを…

九州旅行D5/博多は美味しいものがたくさんで困る~~~博多最後の夕食は水炊きにしました。

もうこの日が博多で夕食を食べられる最後の日となりました。何を食べるか色々と悩みましたが、<博多華味鳥>の水炊きにしました。(後から知ったのですが、名古屋でも食べれるのですね、、、くすん)1人4000円のコースだったかな?オーダーした時はちょっと…

九州旅行D5/お祭り大好き!博多三大祭りに行ってきました~

朝ラー後は博多三大祭りのうちの一つ、<放生会>に行ってきました。ネットで調べていたら、ちょうど滞在期間中に実施されていることを発見☆彡 この両側に屋台が並んでいる感じ、大好き!お祭りに来たーっていう気になりますw私たちは基本的にどこに行くに…

九州旅行D5/一度は来てみたかった本店!宿泊ホテルから近かったので、突撃~!

全国展開しており、海外にまで店舗がある<一蘭>。もちろん地元名古屋で食べる事ができます。でも、せっかく博多まで来たのですから、総本店に行ってみたい!ということで朝の散歩がてら行ってきました~ オーダー用紙に記入をしていると、なにやら気になる…

九州旅行D4/まさかの〆そうめん。今までこんなそうめん、食べたことない!

河太郎にてお腹いっぱいになったはずが、博多駅から宿まで徒歩で帰ったらなんだかお腹がこなれてしまい、ちょいと〆を食べに行く事にしました。夫が色々と調べていると、なんだかよさげなお店を発見。そうめんだったらツルっと食べれるか~と思い、入ってみ…

九州旅行D4/絶品イカ料理!サラリーマン率多め。接待OK

さて、本日のメインイベントは呼子のイカ!本当は呼子まで食べに行きたかったのですが、時間が取れなかったので博多駅の河太郎に行きました。1人5000円の<いかづくしコース(全10品)>をオーダー。<前菜三種盛り>特に塩辛が最高。<お造り二種盛り>まぐ…

九州旅行D4/メインイベントへ行く前に、、、少し寄り道を♡たまたま出会えたステキイベント

帰りは特急ソニックに乗って、博多へ戻ります。車内は割と空いていて、快適な帰路となりました。革張り?なのかな?色合いも渋くてかっこいい!USA(宇佐)!車内から激写!あっという間に博多駅到着。すると、何やら人がワラワラ集まっているところを発見。…

九州旅行D4/急ぎ足で湯布院観光!絶対行きたいところだけ押さえてみた。

この日のメインイベントは夜にあり、移動時間等も考えると湯布院の滞在時間は3時間半(笑)かなりもったいない気もしますが、事前にネットで調べておいた「どうしても行きたいところ」だけザックリと行ってきました(;´・ω・)まずは<スヌーピー茶屋> ここはイ…

九州旅行D4/憧れの湯布院へ!滞在時間数時間でも楽しめましたが、やはり最低1泊はした方がベター。

4日目はずーーっと行きたかった湯布院へ!<ゆふいんの森>に乗って出発です。列車が到着するや否や、みなさんワーッと集まってきて撮影大会開始!私は出遅れてしまいました(;´・ω・)車内はウッド調でかっこよかったです。期待に胸膨らませ、駅弁を買い込みま…

九州旅行D3/やはり博多と言えば明太子!明太子大好きな私が行きたかったお高級なお店

お風呂でゆっくりした後は少し早めの夕食。こちらのお店もネットで見つけて、どうしても行きたかったところ。<元祖めんたい重>17時ころ行きましたが、既に結構なお客さんが入っていました。私はあらかじめ決めておいたメニューを注文!<飯麺セット 2880円…

九州旅行D3/1貫97円!?ウニもイクラもトロも好きなだけ!お手軽寿司バイキング

天気も割と回復してきたので、大宰府から移動し<ベイサイドプレイス博多>へやってきました。お目当ては<博多豊一>です。ネットで見かけて絶対に行きたいと思っていた場所の一つです!ずら~っと並んだ寿司!そう、ここはどのお寿司も1貫97円の寿司バイキ…

九州旅行D3/なんとなく行かなきゃいけないという雰囲気になってしまっているところが悲しい。

3日目の天気もかなりどんよりな感じで、折り畳み傘が手放せません。旅行中の折りたたみ傘ってなんだか嫌ですよね。さて、3日目は大宰府に行ってきました。 前回の九州旅行の時も大宰府に行き、ちょうど受験シーズンだったので、めちゃくちゃ混雑していたのを…

九州旅行D2/とんこつ嫌いでも食べられる!?あっさり系だと思う、とんこつラーメンを発見。

異国情緒あふれるハウステンボスは、ただブラブラと歩いているだけでも非日常を味わえると思います。オランダの民族衣装!着てみたかったけど、なんとなく勇気がなくて(笑)木靴がめっちゃくちゃ可愛い~~~~(*'ω'*)ホテル日航ハウステンボスを横目に早め…