そしてまた 旅に出るんだ。

旅行だいすき、美味しいものだいすき♡国内旅行&国内グルメをメインに楽しんでいます♡

九州旅行その後(3)やっぱり明太子が美味しい。お酒のおつまみにピッタリ!

夫がハウステンボスでコソコソと購入していたコチラ↓ホテルの部屋飲みした時のおつまみにしたのですが、これがむちゃくちゃ美味しかった。もっとたくさん買ってこればよかったと後悔するくらい、美味しい。特にからすみチーズ入りの方。ビールはもちろん、日…

九州旅行その後(2)今回の福岡での宿泊先は、アクセス重視で選択

今回、博多での宿泊は5泊したのですが、全て<天然温泉 御笠の湯 ドーミーイン博多祇園>にしました。どこへ行くにも比較的便利で、中州や博多駅までは徒歩で行く事が可能。バスも電車も数多く走っているので、時間が多少遅くなっても大丈夫。コンビニもホテ…

九州旅行その後(1)日本酒好きは集まれ!常時15種類程度の銘柄アリ。

セントレアホテルに宿泊した翌日、セントレア内をブラブラしているとスターバックスの隣に何やらステキなお店が、、、! 立ち飲み日本酒Bar<YATA>です。実は名古屋KITTEの店舗には行った事があるのですが、まさかセントレアに出来ていたとは、、、一杯ずつ…

九州旅行D6/家に着くまでが旅行!まだ家に帰りたくない時の最終手段

楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎていきますよね。まだまだ家に帰りたくない私はセントレアでもう一泊することにしました(笑)宿泊先はいつも利用している<中部国際空港セントレアホテル>です。今回も通常のセントレアサイドに宿泊しましたが、…

九州旅行D6/たかが天ぷらと侮ることなかれ。安い、早い、うまいの三拍子がそろったひらおの天ぷら

とうとう最終日になってしまいました( ;∀;)帰りのフライトは少し早めだった為、福岡空港に到着したのは午前10時半過ぎ。そこから荷物を預けて、またまたネットで見た<天麩羅処ひらお 本店>へ直行します! 天気めちゃ悪!お昼時は大行列になるとの口コミを…

九州旅行D5/博多は美味しいものがたくさんで困る~~~博多最後の夕食は水炊きにしました。

もうこの日が博多で夕食を食べられる最後の日となりました。何を食べるか色々と悩みましたが、<博多華味鳥>の水炊きにしました。(後から知ったのですが、名古屋でも食べれるのですね、、、くすん)1人4000円のコースだったかな?オーダーした時はちょっと…

九州旅行D5/お祭り大好き!博多三大祭りに行ってきました~

朝ラー後は博多三大祭りのうちの一つ、<放生会>に行ってきました。ネットで調べていたら、ちょうど滞在期間中に実施されていることを発見☆彡 この両側に屋台が並んでいる感じ、大好き!お祭りに来たーっていう気になりますw私たちは基本的にどこに行くに…

九州旅行D5/一度は来てみたかった本店!宿泊ホテルから近かったので、突撃~!

全国展開しており、海外にまで店舗がある<一蘭>。もちろん地元名古屋で食べる事ができます。でも、せっかく博多まで来たのですから、総本店に行ってみたい!ということで朝の散歩がてら行ってきました~ オーダー用紙に記入をしていると、なにやら気になる…

九州旅行D4/まさかの〆そうめん。今までこんなそうめん、食べたことない!

河太郎にてお腹いっぱいになったはずが、博多駅から宿まで徒歩で帰ったらなんだかお腹がこなれてしまい、ちょいと〆を食べに行く事にしました。夫が色々と調べていると、なんだかよさげなお店を発見。そうめんだったらツルっと食べれるか~と思い、入ってみ…

九州旅行D4/絶品イカ料理!サラリーマン率多め。接待OK

さて、本日のメインイベントは呼子のイカ!本当は呼子まで食べに行きたかったのですが、時間が取れなかったので博多駅の河太郎に行きました。1人5000円の<いかづくしコース(全10品)>をオーダー。<前菜三種盛り>特に塩辛が最高。<お造り二種盛り>まぐ…

九州旅行D4/メインイベントへ行く前に、、、少し寄り道を♡たまたま出会えたステキイベント

帰りは特急ソニックに乗って、博多へ戻ります。車内は割と空いていて、快適な帰路となりました。革張り?なのかな?色合いも渋くてかっこいい!USA(宇佐)!車内から激写!あっという間に博多駅到着。すると、何やら人がワラワラ集まっているところを発見。…

九州旅行D4/急ぎ足で湯布院観光!絶対行きたいところだけ押さえてみた。

この日のメインイベントは夜にあり、移動時間等も考えると湯布院の滞在時間は3時間半(笑)かなりもったいない気もしますが、事前にネットで調べておいた「どうしても行きたいところ」だけザックリと行ってきました(;´・ω・)まずは<スヌーピー茶屋> ここはイ…

九州旅行D4/憧れの湯布院へ!滞在時間数時間でも楽しめましたが、やはり最低1泊はした方がベター。

4日目はずーーっと行きたかった湯布院へ!<ゆふいんの森>に乗って出発です。列車が到着するや否や、みなさんワーッと集まってきて撮影大会開始!私は出遅れてしまいました(;´・ω・)車内はウッド調でかっこよかったです。期待に胸膨らませ、駅弁を買い込みま…

九州旅行D3/やはり博多と言えば明太子!明太子大好きな私が行きたかったお高級なお店

お風呂でゆっくりした後は少し早めの夕食。こちらのお店もネットで見つけて、どうしても行きたかったところ。<元祖めんたい重>17時ころ行きましたが、既に結構なお客さんが入っていました。私はあらかじめ決めておいたメニューを注文!<飯麺セット 2880円…

九州旅行D3/1貫97円!?ウニもイクラもトロも好きなだけ!お手軽寿司バイキング

天気も割と回復してきたので、大宰府から移動し<ベイサイドプレイス博多>へやってきました。お目当ては<博多豊一>です。ネットで見かけて絶対に行きたいと思っていた場所の一つです!ずら~っと並んだ寿司!そう、ここはどのお寿司も1貫97円の寿司バイキ…

九州旅行D3/なんとなく行かなきゃいけないという雰囲気になってしまっているところが悲しい。

3日目の天気もかなりどんよりな感じで、折り畳み傘が手放せません。旅行中の折りたたみ傘ってなんだか嫌ですよね。さて、3日目は大宰府に行ってきました。 前回の九州旅行の時も大宰府に行き、ちょうど受験シーズンだったので、めちゃくちゃ混雑していたのを…

九州旅行D2/とんこつ嫌いでも食べられる!?あっさり系だと思う、とんこつラーメンを発見。

異国情緒あふれるハウステンボスは、ただブラブラと歩いているだけでも非日常を味わえると思います。オランダの民族衣装!着てみたかったけど、なんとなく勇気がなくて(笑)木靴がめっちゃくちゃ可愛い~~~~(*'ω'*)ホテル日航ハウステンボスを横目に早め…

九州旅行D2/ハウステンボスでのメインイベント<ビール祭>フードも意外と美味しい!

さて、ハウステンボスで楽しみにしていたのが<ビール祭>に行く事。<ビール祭>と謳ってますが、ビールの他にワインもあり。1杯単位で注文することも可能ですが、飲み放題プランもあったのでお酒大好きな私たちは迷わず飲み放題プランを。実はこの祭典の会…

九州旅行D2/インスタ映えスポットの続き。

ドムトールンあたりをブラブラしていると、、、パトレイバー発見!夫が興奮していました(笑) そして近くにはハート形のオブジェがたくさん並んでいました。ここで記念撮影しているカップルがたくさんいたな~、、、それを私は冷めた目でガン見してたな~(…

九州旅行D2/15年ぶりくらいのハウステンボス。昔と違って、インスタ映えスポットがたくさんあった、、、

タイトルにも書きましたが、恐らく15年ぶりくらい。この駅に降り立つと、本当にテンション上がります! 今回の九州旅行は天気予報を見てみると、曇りマークや雨マークが所々ついていたので、晴れのうちに行っとかなければ!という事で、2日目に行きました。…

九州旅行D2/この場所だけは絶対に行くと決めていた!

さて、もう2日目です(笑)1日目は夕方のフライトだったため、空港でうどんを食べたらすぐにホテルに移動し、お風呂に入って、少し飲んで寝ましたw2日目はこちらの電車に乗ってとある場所へ。電車を見れば一目瞭然!この場所だけは絶対に行くと決めていまし…

九州旅行D1/旅の始まりは大好きな鈴波から。

本来であれば北海道へ旅行のはずでしたが、地震が起こった為飛行機が飛ばなくなり、急遽九州旅行に変更となりました。とっても楽しみにしていた北海道だったのですが、九州に行くのも久しぶりだったので、急いでホテル予約しました!\もう4年前だった/セ…

出張/東京『鳥万』:もう何度目だろう?居心地の良い大衆酒場

今月も東京へ出張です。そしてこれまたお馴染みの<鳥万>です!安定!安心!<生ビール370円と本日のサービス(ホタテ刺し)200円>ホタテ刺しが激ウマ~鳥万のサービス品はいつも外れがない。いつも美味しい。200円でこのクオリティは素晴らしい。<まぐろ…

グルメ/『大甚 本店』:飲兵衛には最高!16時から楽しめる酒場

気づけはあっという間に9月ですね~早い!北海道へ行く日も近づいてまいりました。私の頭の中は既に北海道の事でいっぱいです(笑)新しいガイドブックを買いなおしてみたり、インスタをくまなくチェックしてみたり、天気予報とにらめっこしてみたり、、、こ…

グルメ/『とりすず』:ランチの種類が豊富。カツ~刺身~天ぷら~必ず食べたいものが見つかります。

、、、暫くぶりです、、、最近は本当に暑くて暑くて、食欲もあまりなく、食べたとして500円のころうどんとか、そんなものばかりでわざわざブログで紹介するほどでもありませんでした( ;∀;)みなさん、夏バテ大丈夫ですか?本日は久々に行った<とりすず>の紹…

楽天SS購入品1)臭いカット率高し!いろんな用途に使える優秀☆防臭袋

先日まで行っていた楽天スーパーセール。楽天ヘビーユーザーな私は前から狙っていたものを購入しました。そして、実際使ってみてとても優秀だったので、是非紹介させてください(*'ω'*) この夏の季節、みなさん臭い対策はどうしていますか?キッチンやお子さ…

グルメ/『山本屋総本家』:赤味噌好きなら一度は行ってみるべし!グツグツハフハフで美味な味噌煮込みうどん

久しぶりに味噌煮込みうどんを食べました。 近所に山本屋がないというのも理由になるのかもしれませんが、ここ最近は味噌煮込みうどんを食べる時は専ら<若鯱屋>の味噌煮込み。 <若鯱屋>の味噌煮込みも美味しいんですよ!カレーうどんだけでは無いです。…

今年の夏休み旅行計画☆3度目の北海道へ

今年も例年通り、お盆関係なく働いておりますが来月に少し遅めの夏休みを取得予定です。そしてその時に1週間、北海道を旅してきます。3度目の北海道となりますが、今回は土日とくっつけて行くので少し長めです。楽しみ過ぎて仕事が手につきませんw \2016年…

埼玉/『川越氷川神社』:今流行りのインスタ映えスポット!是非とも浴衣を着て行ってみて。

朝ご飯はいつものように<038>で岩ノリうどんです。 この粉をかけて食べると、より一層美味くなります。そしてこの日は<川越氷川神社>へ。 縁結びの神社で有名ですよね。私も仕事柄、様々な人と接することが多いので、よいご縁がありますようにと願いを込…

出張/東京『晩杯屋蒲田西口店』:テーブル席もあり!給料日前に是非。財布に優しい居酒屋

さて、今回も新規開拓です!鳥万を後にし、以前テレビで見かけて行ってみたいと思っていた<晩杯屋>へ突撃。 裏口から入ってしまいましたwビルの2階にお店があるのですが、とってもわかりづらいです。初めて行く場合は注意して看板を見ていないと見逃して…